どっちで入ろうか

今、ほとんど毎晩実家に泊まっています。
父親が、かなり動けるようになっているんですが、夜に一人で置いておくのが心配だからです。

妹が来てくれる日だけ家に戻って寝てるんですが、困るのがお風呂です。

「今日はどっちで入ろうか」

そう悩みます。

今の生活は朝9時頃に家に戻り、そこで用事したりパソコン触ったりして、お昼に実家に戻る日、買い物に行く日、お昼に食べる物を置いてきて(おにぎりやサンドイッチなど簡単につまめる物)一人で食べておいてもらい、もう少し家にいる日なんかがあります。
そして今度は夕方、今度は店を閉めて6時頃に家に戻ってまた夜の9時頃に実感い戻る日、もうそのまま実家にいる日を作っています。

家に帰った夕方、家でお風呂に入ってから後は実家に戻って寝るだけにする日と、実家に戻ってからお風呂に入る日、夕方戻らない時はそのまま実家でお風呂、そうやってあっちこっちで入ってるんですが、洗濯がね、これからするのもできたのも、行き来してて困ることがあります。

「あ、パンツがない!」

そういうことのないように、実家にも下着類をいくつか置いておき、もちろん家にも置いてあります。

父親は今は家で入れず、デイケアでお風呂に入れてもらってますし、クマ旦那さんは私が入らない日はシャワーで済ませようとするので、なかなかお風呂を沸かすタイミングもむずかしいのです。

できれば家で入って手足を伸ばしてゆっくりしたいんですが、夕方戻らない日は実家で入ることになります。

おかしいですよね、実家のお風呂、実家にいる時は毎日入っていたお風呂なのに、今はもうよそのお風呂、みたいな感じです。
部屋も、毎日寝てると少しずつ慣れてきたんですが、よその部屋みたい。

実家の自分の部屋にはかなり物が少なく、家に戻ると物の多さにげんなりすることもあります。
時間と体力があまりないので、なかなか実行できませんが、やっぱり物減らさないとなと思ってます。
いい機会になるといいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)