ケーキの日

前回の日記が湯治で「かぼちゃの日」でしたが、今日はクリスマス・イブで「ケーキの日」です(笑)

もちろん丸いケーキを買いました。

「あまり大きいケーキは買わないように、食べ過ぎるから」

と、クマ旦那さんにも言われましたが、お誕生日とクリスマスだけは別です、丸いケーキを買います!

ですが、ちょっと考えてしまうこともあります。

「もしかしたら小さいケーキをいくつか買う方が本当はたくさん食べられてるんじゃないだろうか?」

そうも思ってしまいますから(笑)

というのが、私がお気に入りのケーキ屋さんに行ったら、私の前の人が丸いケーキじゃなく小さいケーキをたくさん買っているのを見たからです。
クリスマスだからか、また違う理由があるのかは分かりませんが、何種類も「これとこれ」と選んで買うのもまた楽しいですよね。

でも今日は丸いケーキ、うん、丸いケーキの日なのです、うん。