ドライヤー

かなり前から具合が悪くなっていたドライヤー、やっと新しいのを買いました。

使ってるうちにモーターが、

「ぶるるるるるるる」

から、

「ぶるん、ぶるん、ぶる、ん、ぶ、る、ぶ、る」

みたいにゆっくりになってしまい、買い直さないとと思っていたんですが、妹が実家に泊まりに来た時に使う用に古いドライヤーを置いて帰っていて、それを借りて済ませていました。

年に何度かしか泊まらなかったですしね。

それが、父親に夜付いておくようになり、一週間か二週間に一度実家に泊まるようになり、必要だろうと思ったら、実家に泊まる時には今のところお風呂に入らないからいい、とのことで甘えていました。

ですが、前回の日記に書いたように、あっちとこっちでお風呂に入るようになり、そのたびにドライヤーを持って動くのはめんどくさい、ここにきて、やっと買うことにしました。

電化製品を買う時って、どうしてもこうなってしまいます。
必要に迫られると仕方がありませんが、長く使うものなので色々調べたりしているうちに遅くなりがち。

それが昨日届き、家でお風呂に入った後で初ドライヤー!

快適でした。
やっぱり新しいのはいいですね!
前のも結構気に入ってて、久しぶりに使ってみたら動いたので大丈夫かなと思ってたんですが、数回使ったらやっぱり回転が遅くなりました。
なんでしょう、休み休み使ったらまだ使えるんだろうか?

しかし、それに頼ってはいられないので新しいのを買ったので、これでどっちにお風呂に入ってもドライヤーのある生活になりました。
今、かなり長いのでドライヤーがないと冬は辛いです。
夏は扇風機でなんとかできますけど。

よかった、というお話でした。