オミクロン

また新しい言葉を覚えることになりました、コロナのせいで。

本当に、楽しいことで覚えることが増えたらいいんですが、こういうことで覚えてもねえ。

順番的に本当なら今回は「ニュー」らしいのですが、なんだか色々と理由があって「ニュー」と「クサイ」は飛ばして「オミクロン」になったそうです。

本当の順番のままだったら、覚えずに済んでしまったかも知れない言葉、せっかく覚えたんだから前の飛ばされた二つと、そのもう一つ前の「ミュー」という、これも聞いたことある言葉の4つ、並べて覚えておこうと思います。

せめてそのぐらいのいいこと?ないと、ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)