野鳥の楽園

ほぼ毎日のように実家に泊まっていますが、お昼は少し父親を一人で置いておけるようになりました。

あちらこちらに置型の手すりを設置してもらい、かなり安心できるようになったことと、慣れたことからです。
でもやっぱり夜はね。

今朝はちょっと病院へ行かなくてはいけなくて、朝ご飯を食べた後、9時過ぎに実家を出ました。
店は閉めておかないと仕方ないですが、これはどうしようもない。

実家の前には池があります。
そこに野鳥がいっぱいいるんです。
今の季節はコウノトリもいます。

玄関から出たら、私の目の前を悠然とコウノトリが舞っていて、すごくいい環境だなあと思いました。
うちはマンションで、そういうのはないですからね。

忙しく、結構大変な日々を送っていますが、ちょっとしたごほうびをもらった気がしました。