二つのリモコン

少し前になりますが、クマ旦那さんがテレビのリモコンを壊してしまいました。

本体で多少のことはできますから、すぐにどうこうということはなかったんですが、でもやっぱりリモコンがないと不便、すぐに代替品をネットで注文し、届いてホッとしました。

代替品なので純正品よりめちゃくちゃ安いんですね。
十分の一ぐらいの値段です。
純正品はそれほど高いってことなんですねえ。

代替品なのでちょっと色々と違います。
いくつものテレビに使えるらしいので、なぜだか同じボタンが二つあったりもします。
そしてどっちも有効だったりします。
テレビによって使えるのやら使えないのやらがあるからかしら?
でも、電源ボタンはいらないと思う(笑)

大体のボタンの位置が同じなのでいいんですが、まだまだ手にしっくりとまではきていません。

そして一番困っているのが、

「パッと見、ブルーレイレコーダーのリモコンと区別がつかない」

ということです。

いや、本当にそっくりなんです。
テレビの元々のリモコンよりボタンの数が増えていることもあって、ますますそっくり。

手にとって、メーカーのところを見て確認、ということもあります。

うーん、どっちかにシールでも貼ろうかな。