行ったり来たり

父親を夜、一人で置いておけないということで、実家で寝る事が多いです。
妹が泊まりに来てくれる時だけ家に帰って寝ているので、一週間に一回あるかないか、ですね。

一日一回は帰っています。
朝帰って、お昼に実家に戻り、また夕方帰ってと、2往復する日と、今は父親がデイケアに行っている日は3時ぐらいまで家に帰り、その後で父親が帰るまでに実家に戻っておかえりをするので、そんな日はもう夜は帰らなくなっています。

「しんどいし、いいよ」

クマさんがそう言ってくれてるので甘えてる感じです。
本当に申し訳がないですが、仕方がないので甘えています。

一応、細々とですが店を続けていますので、配達やらその他店の用事もあるので、行ったり来たりしてる生活です。
ですが、お昼、父親が一人で店番できるようになってくれているので、それでなんとかしています。

今朝、家の方のガスの点検があるので今は戻ってきています。
お昼はまた実家に戻り、夜もう一度帰ってくるパターンの日ですね。

なんとなくそういう生活にも慣れてきましたが、両方で同じことをするのがやっぱりしんどいです。
前は、例えば実家のゴミは前日に持って帰り、うちの方で一緒に出すと一回で終わらせましたが、今はそれがやりにくくなってます。
ただ、大きなゴミ袋を持ってえっちらおっちら帰らなくてよくなったので、それは楽かな。

それから洗濯です。
お風呂は実家と家、どちらかで入るんですが、これも前は持って帰ってうちで一回で終わらせたのが、今は持って移動するのも大変なので、両方でやることになってます。

家と家を持ってきて、くっつけられたらいいのになあ、といつも思っていますが、まあ、それは無理ですもんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)