草引き

今日は暑かったです。

今日は父親の病院の日で、朝結構早くに家を出ましたが、

「う、暑い・・・こんな中を出ないといけないのか」

と、一瞬で思いました。

それでも無事病院に行って帰ってきて、お昼ご飯を食べてホッとしました。
部屋の中でエアコンのありがたさを思わず頭が下がります。

少し時間ができて、実家の倉庫の前の草があまりに伸びて気になったので抜きました。
本当に少しだけだったんですが、たったそれだけでもう頭がクラクラして・・・

また部屋に入ってエアコンの中、さらに扇風機をかけ、冷たいお茶を飲みながら冷えたんですが、復活しない。
あんな短い時間でもまいってしまうんですね。
本当に10分ほどだったのに。

お盆頃、ずっと雨が降り続き、このままもう秋になってしまうのかと思ったらいきなり夏。
気のせいか、またセミも元気になっている気がします。
人間はこうなると体がついていかないのにね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)