ちゃんぽん麺盛り過ぎ!

何かあった時のために、と、レトルトのカレーやカップ麺、袋麺、パックのご飯なんかを買って置いてあります。

先日、日付をチェックしたら、いくつか期限切れになっているのがありました。

期限切れと言っても、よほどめちゃくちゃに切れてない限りあまり気にしません。
ただ、切れたらもう早く食べないとな、とは思います。

そんな一つに「チャルメラちゃんぽん麺」がありました。

好きなんですよ、ここのちゃんぽん麺。
関西では「イトメンのチャンポン麺」が有名らしいですが、私の好みはチャルメラです。

それで、スーパーでは圧倒的にイトメンが多いんですよね。
チャルメラのラーメンはあっても、ちゃんぽん麺が少ない。
なので、見つけたらちょっとまとめて買ってます。
そうしたら日付が切れる(笑)

今日の夜は、家にある野菜、冷凍してある豚肉、じゃこ天を使ってちゃんぽん麺にしました。
結構ごちそうになるんですよね。

「よし、野菜をいっぱい入れよう」

そう思ったら、かなり野菜が増えてしまい、父親が、

「残してもいいか?」

ぐらいになってしまいました。

正確には、

「ちょっと助けてくれるか?」

つまり、食べきれないのを食べてくれるか?と聞いてきたのですが、今回は私もお腹いっぱいで無理。
仕方なく、ラップして冷蔵庫に残しておきました。
明日食べられるかどうか分かりませんけどね。

クマさんは野菜いっぱいで喜んで全部食べましたよ。
でも、自分でもちょっと増えすぎたなあと思うぐらいの量でした。

あれだったら、父親と2人で1袋でもいいのかな?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)