今日も雷雨!

一昨日、「雷雨!」というタイトルで日記を書きましたが、今日の方がひどかったです。

特に雷、雨が降る前から空でなんとなくどろどろと気配がし、あっちこっちに落ちたようです。
そして今日は停電までしました。
停電なんて何年ぶりかなあ。

そうなってみて、やっぱり電気のありがたさを感じます。
今は夏なので、特にエアコンが切れたら困るなと真剣に思いました。

本当に短い時間でよかったです。
1分か2分、ほんの一瞬でも「困ったなあ」と真剣に思いましたから。

帰ってきたらパソコンの電源も落ちていて(いつもつけっぱなしです)、マンションの方も停電したんだなとびっくり。
おそらく初めてじゃないかと思います、マンションで停電になったの。

明日も明後日もまだ不安定なお天気のようです。
雨はまだいいけど、雷は勘弁してほしいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)