バター焼きから牛丼

土曜日の日記に我が家の定番のバター焼きのことを書きました。
それに使う薄切り牛肉、足りなかったらあかん!と多めに買ったら余りました。

今日はそれを使いまわして牛丼です。
玉ねぎをスライスして牛肉と砂糖、醤油、日本酒で煮て、ちょっとだけショウガ汁、ほんのちょっとおろしにんにくで味を整えました。
ほんのちょっと足すだけで牛丼屋さんのみたいな味になります。

上に温泉卵をトッピングして。

CENTER_0001_BURST20210208171050970_COVER.JPG

クマさんは、

「牛丼は生卵じゃないの?」

って言うけど、いいの、私が温泉卵が好きだから。

あ、そうそう、温泉卵についてる小さい出汁のパック、あれももったいないから出汁変わりに入れてさらにひと味引き締まります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)