はちみつ湯煎

コストコで大きなはちみつを買っておいたら結晶化してしまいました。

それを湯煎で溶かしてます。
溶かす時は完全に溶かさないとまた結晶化してしまいます。

大きな容器に入っているので小分けしておいたんですが、寒いからか全部固まってしまいました。
仕方なく小分けしたのを湯煎です。

混ぜもののない純粋なはちみつほど結晶化するという話です。
分かっていても売ってるのが結晶化してたら買おうとはあまり思いませんよねえ。
戻すのもめんどくさいし。

今回は昨日豆まきした残りの大豆にからめようと思って湯煎しました。
うちは豆まき用に売ってる柔らかい大豆ではなく、普通の大豆を炒って使ってるのでどうなるか分かりませんが、とてもおいしくなると聞いてどうしてもやってみたくなりました。
置いておいたら染み込むのかな?
とりあえず楽しみに待ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)