国勢調査が来ました

我が家には昨日、実家には今日、国勢調査の封筒が入ってました。

5年前には手で書いて?出したと思うんですが、今回はネットにしようと思います。
というか、5年前ってネットでできましたっけ?
ちょっとよく覚えてませんね。

とりあえず、まだ日にちがあるからすぐには手をつけません。
ちょっと今めんどくさくて(笑)

まあ一週間ぐらいのうちにはやろうと思ってますが、なんだか夏の疲れが出たのか、そういうのに手をつける気になれないだけです。
元々、宿題はギリギリになってやる方でしたし(笑)

うちはネットでやると言ったら父親が、

「うちのもやっといて」

って、おい、それでいいのか?いや、あかんでしょ。

どっちにしても私がやるのは決まってるし分かってるのですが、もうちょっとやる気を見せるとか、気を使うのかはしてほしい、と思っている私です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)