どこにいても、ここにいても

日に日に新型肺炎の感染者の数が増えてますね。

「もうどこにいてもかかる可能性がある」

と言ってるのをテレビで見て、本当に怖く思ってます。

このあたりは観光地ではないけど神戸、大阪へ働きに行ってる人もいっぱいいます。
毎日電車でたくさんの人が乗ったり降りたり。
そんな方がさらにバスで自宅近くへ。
買い物に行く人もいらっしゃるでしょう。
観光客が来ないだろう地域だから、と、本当に安心できなくなってきました。

少しでも早く落ち着いてほしい。
安心して外出できるようになってほしい。
最初にこうすればよかったのに、との思いはありますが、いまさらそんなことを嘆いてもどうにもなりません。

どのぐらい効き目があるか分かりませんが、できるだけマスクなんかで顔を隠し、帰ったら手を洗い顔を洗い、できるだけウイルスを持ち込まない。
これぐらいしかできることがありません。

それから、健康的な生活を送って免疫力を上げておくこと。
やっぱりこれが一番です。
最近ちょっと夜更かし気味なので気をつけようと思います。
皆様も気をつけてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)