いつものように七草

以前の日記を調べてみたら、やはり今日、1月7日の話題は、

「七草がゆじゃなくて七草おじやです」

みたいな内容でした(笑)

毎年、相も変わらず1月7日はそれになるのは仕方ないですね。

今年は朝一番でクマ旦那さんだけ「七草がゆ」だったんですが、朝、バタバタしてたので写真を撮り忘れて非常に悔しい思いをしております。

レトルトのおかゆと刻んで茹でておいた七草、そこにお塩をちょっと入れてラップしてレンジでチン♪
本格っぽいものができた気がします。

そして私は実家で父親といつものように「七草おじや」です。

我が家がどうして「七草がゆ」じゃなくて「七草おじや」かと言いますと、父親が「七草がゆ」が好きじゃないから、だそうです。
これは昔母親に聞いたことがあり、今年も本人に確認をしました。

それで今日も「鶏肉」「大根」「玉子」それに「お餅」も入れて写真のようになってます。
味は醤油味。

おいしいですよ♪

にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)