メロンにチャーム

昨日、実家に行ったら父親のところにいとこからお中元が届いていました。

いとこ宅から届くのはフルーツ類が多いです。
亡くなったいとこ(こちらが私のいとこで今回送ってくれたのはいとこの夫です)がフルーツが好きだったのかな。
昔からそういうイメージがあります。

今回もフルーツでした。
今回はメロン♪
箱を開けたら種類の違うメロンが2個、お座布団敷いてきちんと座ってました。

「まだ早いから、もうちょっとして食べごろになったら冷蔵庫入れようね」

という話になり、元の通りに箱に入れようとして気づいた。

「あれ、これ何?」

片一方のメロンに写真のようにかわいい飾りが。

手に取って見てみたら、リリアンのようなものでお花が編んであります。

「かわいいなあ」

食べごろになるまで一緒にいてもらおうとチャームもう一度元の位置に取り付けました。

なんでしょうね、手作りっぽいチャームを見たら、なんか一気にメロン農家さんが近くに感じられました。
ありがとうございます、おいしくいただきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)