こぐまのケーキ屋さんシール

ツイッターで評判になり、本にもなった「こぐまのケーキ屋さん」ってご存知でしょうか?

私もはまってしまって大ファンです。
本もグッズも買ってしまい、今のキーホルダーはこぐまの店長さんだったりします。

その「こぐまのケーキ屋さん」がローソンとコラボしてシールになった!
昨日から数量限定でチョコ2つ買ったらシール1枚もらえる。

うちのご近所にはローソンが2軒あります。
以前、リラックマの和菓子企画があった時、どっちにも置いてなかった。
たまたま行った少し遠くのローソンで買えたんですが、持って帰るうちに形がくずれて、リラックマがキイロイトリにキックされたみたいになってたなあ(笑)

そんなこともあったので、あまり期待せず、一番近くのローソンに行ってみたら、

「あ、店長いる!」

そう、やってたんですよ。
しかもシール3種類、まだ揃ってる♪

もちろんチョコ6個買って3枚共ゲットしました♪

うれしいうれしい♪

ただ、みなさんシールってどうされてるでしょう?
私は、子供の頃からもったいなくて貼れない(笑)
そのまま置いてるままです。
多分、子供の頃買ったシール、そのまま実家の押入れに入ってると思います。

甥っ子が小さい頃、「ギンガマン」のシールをそれこそ「ガンガンギギンギンガマン」の勢いであっちこっち貼っててびっくりしました。
今も実家の小タンスやら小さいケースやらに当時のシール残ってます。
剥がせない(笑)

オタクの者の買い方に「3つ組で買う」というのがあるそうです。
1つは使う用、2つ目は保存用、3つ目は予備。
私は3つはあまりないけど、それに近くてやっぱり2つは買ってしまう方です。

「チョコばっかり買ったらだめよ、体によくないよ」

クマ旦那さんにそう言われてます。
あまり甘いものたくさん食べちゃだめなんですよ、私。

んでもね、限定だし、今だけだし、店長だし。
だめかしら、もう1枚ずつゲットしちゃ?(笑)