ぐぎっ!

木曜日はお休みの日で一日家でゆっくりしたり、時に一日出かけたりします。

昨日はちょっとやりたいことがあったんですよね。
ここのところ、日々少しずついろんな事を片付けて、少しですがすっきりしていました。

昨日は「あれとこれをこうして」と、予定を組んでました。
洗濯が終わったらやろうと決めてました。

昨日は洗濯が多くて2回洗濯機を回し、2回目の洗濯を干してた時のことです。

なんのはずみか覚えてませんが、右手をいきなり、

「ぐぎっ!」

と、机にぶつけてしまった!

「ぶつけた」と言うか「パンチした」ような感じです。

ちょうど右手の人差指の付け根、骨が出ている部分、あそこで机を思いっきり殴った!ような形になりました。

痛かったです・・・
電気走りました・・・
涙出ました・・・

突き指をしたような感じです。

「あ、今日もう終わった」

そう思いました。

他の指ならともかく、右手の人差し指が使えないってかなり不自由です。
使うと痛い。

手なので湿布は貼りにくい。
塗り薬を塗ってテーピングして、大人しくしておきました。

おかげで昨日は一日マンガ読むかテレビ読むかとだらだら。

まあ、たまにはいいか・・・

今朝になってちょっとましになったかなと思ってますが、何かのはずみに右手がちょっと何かに当たり、指が普通より少し曲がったら、

「あ、いたた」

動かさないと大丈夫ですが、作業すると動かすからなあ。
今日もできるだけ最低限のことだけにして、右手をお休みさせようと思います。