大騒ぎの朝

昨日の夕方、

「始発からJRが止まります」

の発表があり、朝から大わらわでした。

結局クマ旦那さんもお休みになったんですが、途中までは車で送ろうと思ったら、道が停滞状態。
みんな電車が動く駅まで行こうと動いたからなんでしょうねえ。

今日は燃えるゴミの日で、朝、出す時に、

「雨がひどくて回収できないってほどではないけど、大丈夫かなあ」

と思ったんです。

雨は大丈夫みたいですが、停滞状態の中にバスもゴミ収集車も見かけて、どうなるかなと思いました。
やっぱり、こういう日は最初からうちのような立場の人は出ない方がよかったかも。
車で送れる人は送ろうと思うと、こういうことになるんですね。

先日の地震の時もそうですが、こういう日はもう連絡しなくても休み、ぐらいにした方がいいかも。
日本人は真面目過ぎる気がします。

送るのを諦めて帰ってきてテレビをつけたら、

「え、オウム死刑囚の死刑執行」

びっくりしました。
前から予定されてたことなんでしょうが、なんでまたこういう日にわざわざ。
もしも、大きな災害とかが起きたら、きっと呪いだ祟りだ天の怒りだの騒ぎそうなのに。

まだ午前中だけど、もうすっかり疲れました。
早く雨も収まって、普通の生活に戻ってほしいです。
自然のことは仕方ないですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)