「明石もん」で半夏生

もう今年も半分終わってしまい、後半戦に突入いたしました。

そしてワールドカップもいよいよ決勝トーナメントに突入し、今夜は運命のベルギー戦です。
色々言う人はありますが、私は西野監督を支持します。
勝ち上がるのがリーグ戦の目的です。
色んなことに耐えて勝ち上がった決勝トーナメントです、ぜひとも次も勝っていただきたい。

日本がんばれ!

後半戦の本格的スタートの今日、偶然にも「半夏生」です。

「半夏生」は元々は農業の一休みにたこでも食べて体力養って一休みしましょう、な日だったそうです。
農作業はしてませんが、暑さとワールドカップで体力消耗してる私も「半夏生」です(笑)

今日は「明石もん」のたこで「たこ飯」を作りました。

たこを入れて炊きあげたら、茹でた枝豆を混ぜ、針ショウガと千切りの青じそを乗っけてどうぞ。

さあ、今日は早く寝て3時に起きて応援です。
たこに応援してもらって体力も取り戻せてる、はず!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)