おいしい失敗(笑)

ネットで、

「ガラピニャーダ」

というお菓子?が目に留まりました。

アーモンドがお砂糖の衣をまとったようなスペインのお菓子です。

「簡単そう、アーモンドがあるし作ってみよう」

早速やってみました。

レシピ通りに水とお砂糖をフライパンに入れ、適度なところで炒ったアーモンドを入れて砂糖の衣を着せるだけ。

の、はずだったんですが、なんだかうまくいかなかった。

白くなるはずのお砂糖が、混ぜてる間にカラメルになって、アーモンドのキャラメリゼになってしまった・・・

冷めてから割ったのが写真です。
うん、違う(笑)

お砂糖の衣、着てませんね。
黒っぽくって見た目はあまりおいしそうじゃない。

で、食べてみたら、

「ガラピニャーダじゃないけどおいしい!」

のでした(笑)

レシピを出して下さった方も、最初のうちはそうなったようです。
なんだろう、お砂糖を結晶化させるコツでもあるのかな?

まだアーモンドはあるけど、また失敗してキャラメリゼになってもだめだし、食べ切ってからトライしようと思います。
すぐになくなりそうですが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)