ちっちゃいさくらんぼ

今日、実家に行ったら写真のようなものがティッシュに乗せられておいてありました。
これは私が小皿?に移したものです。

どうしたのかと思ったら、父親のお友達が散歩の途中で見つけてとってきたとか(笑)

すごく小さいです。
普通のさくらんぼの半分ぐらい?
普通のさくらんぼの種を一回り大きくしたぐらい?

そう言えば、須磨に住んでた頃、通学路の桜にこれぐらいのさくらんぼが生ってたのを思い出しました。
あれは、食べたことあったんだっけ?
よく覚えてないなあ。

どんな味かと思ったら、一人前に甘い(笑)

どこに生ってたのか聞いたら、ごく近くにある産直スーパーの桜の木に生ってたんだそうです。

知ってます、その桜。
私も今日、そこの産直スーパーに入ったし。

でも、さくらんぼが生ってたかどうかは気が付きませんでした。
また近々行くだろうから、その時はじっくり見てこようと思います。