冷凍庫整理のハンバーグ

風邪をひいてかなり長い間調理関係が手薄になってました。
その間にいくつかダメにしてしまった食材があり、ああいうのは本当にへこみます・・・

少し前にコストコで肉類を結構たくさん仕入れて冷凍してたので、冷凍庫には食材がいっぱいある状態でした。
でもね、調理できる人がいない。
父親もクマ旦那さんも料理できない(笑)

冷凍庫パンパン、野菜室では野菜が腐り、冷蔵室でも賞味期限切れ・・・
ああ、やっぱり病気してはだめですなあ。

とにかく冷凍庫の中をちょっとダイエットしましょう。

ということで、今日はコストコで買ったら合いびき肉を使ってハンバーグです。

ミンチ類、コストコの赤身が結構いいんですよね。
他のスーパーで普通に売ってるミンチ、脂身が多いのかすごく縮んでしまいます。

ついでに芽が出たジャガイモもせっせと芽の部分を取って切って茹でてポテトサラダに。
大量にできました(笑)

前に重なってジャガイモをいただいてしまったんですよ。
日持ちするものだし、少しずつ使ってたんですが、寝込んでる間に一気に発芽!
大丈夫、芽の部分だけ取れば食べられる。

サラダにしなかった分もまた手を加えて違う料理にしましょう。
とりあえず途中まで調理しておけばなんとかなる。
今まではそんな体力もなかったですからねえ。

風邪で味がわからなくなってましたが、うん、こっちもう大丈夫です。
ハンバーグ、久しぶりにおいしかった♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)