クマさんには帰る家がある

なんだかそんなタイトルのドラマが今夜から始まりますが、うちのクマさんは今夜は仕事関係の飲み会です。

さて、今夜は何時頃に帰るかなあ?
前回は、お友達の家でみんなで朝まで楽しく過ごし、朝早く帰ってきました。

「まだ駅からのバスがなかったので歩いて帰ってきた」

と、汗びっしょりで歩いて帰ってきたので、

「バスが始まる時間ぐらいまでおらせてもらえばよかったのに」

と言ってたんですが、まさか駅からこちら方面のバスが、週末のせいもあるでしょうが7時からだなんて思いませんから(笑)

そういえば、職場の若い衆が、

「クマさんの奥さんは飲み会とか行って文句言いませんか?」

と、聞いてきたことがあったらしいですが、

「何月何日に何の集まりがあります」

と聞いてたら、行くなとか遅いとか文句は言わない気がします。

それでそう言ったら、

「理解があるんですねえ」

と言われたらしいんですが、う~ん、理解、なのかなあ?

普通じゃないかと思います。
毎日のように飲み歩くとか、嘘つくとか、そういうことある人だったら怒られたり嫌がられたりするでしょうが、クマ旦那さんはそんなことしませんし。

なので今日も私はいつものように送り出し、クマ旦那さんも、飲み会が終わったら、朝まで遊んだとしてもきちんと家に帰ってきます。

楽しく飲んでいらっしゃ~い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)