風邪ひきさん達

今日、お昼に実家に行ったら、父親が鼻声でした。

「そういえば昨日電話で鼻声になってない?って聞いたのになってないって言うたよね」

早速怒られる父。

「なってないよ」

って、見事な鼻声で何を言うのか。

何より気になったのが、実家に行ったらダイニングが寒い。
父親は店にいたんですが、昨日、私が行かないと、多分暖房を入れずにいたんだと思います。
そろそろストーブが終わりの季節なので、もう灯油を買わずに済まそうと節約モードなんですよ。

「必要なら1リットルでも買いに行くからちゃんとファンヒーターつけて」

って言っておいたんですがねえ・・・

とにかく温めないと治るものも治らない。

そういうわけで、お昼は「おじや」にしました。

玉ねぎと、他の料理に使おうと思ってた豚肉、それにお餅、青ネギ、玉子です。
お餅でとろっとしたおじやを、ふうふうしながらいただきました。

夜は冷凍庫に1つだけ「さぬきうどん」があったので、父親だけ「鍋焼きうどん」に。

「もう、先に風邪ひいてるって聞いたら色々買い物してから来たのに」

と、再度怒られる父。

もうね、若くないんだから気をつけてもらわないと、こじらせたら大変よ?

暖かくなったと言ってもまだまだ朝晩ひんやりします。
それに、今日はお昼も風があって寒かった。

それに、実はクマ旦那さんも風邪っぴきです。
寝込むほどではないけど、咳が出てしんどいのです。

明日も何か温まる物にしよう。
本当に2人共気をつけてもらいたいものです。
私も人のこと言ってる場合ではないですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)