休日ですが臨時休業

今日は世間的には春分の日でお休みですが、実家の店はやっているし、クマ旦那さんもお仕事です。

当初の予定では、普通にクマ旦那さんを仕事に送り出し、普通に家で洗濯とかして、普通に買い物に行って、普通に実家に行き、普通にあっちで家事やったり仕事(配達とかあれば)やったりする予定でした。

ところが数日前、妹から、

「21日にそちらに行こうと思います、おじいちゃん(父親のこと)ご飯するよ」

と、メールが。

お墓参りとかあるので来るんですね、お彼岸だし。

妹のところからは車で小一時間かかるので、月に1回ぐらい来て、その時は父親のご飯とかしてくれたりします。
その日は私も実家に行くこともあれば、もう任せてしまって休む時もあります。

今回は、本来は私は木曜日にお休みするので、午後からちょっと顔を出し、木曜日はいつものように休む予定でした。
ですが、ちょっと風邪ひいてしまいました。

なので、今日はもう妹に全部お任せして、明日の午後あたりに買い物がてらまた実家に行こうと思います。

あ、ちゃんと行っておかないと、前にひどい風邪になった時、朝「風邪ひいた」と電話したのに、父親は「午後から来てくれるもの」と思い込み、お昼から配達を引き受けたことがありました。
その時はどうしても無理で、お客さんに電話をしたら取りに来てくれました。

明日の食べるものは基本的に妹が作ってくれてるようなので、午後から少しだけ顔出すだけだともう一度行っておこうと思います。
今日一日でかなり良くなりましたが、さびしがりなんですよ、父親(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)