イカナゴ一段落

今日は土曜日でクマ旦那さんはお休み。
つまり、朝はちょっとのんびり(笑)

私は今日もイカナゴを炊きたくて、やはりいつもより遅めではありますが、洗濯して行く準備をしてました。

10時半頃に近くのスーパーに行ったんですが、まだイカナゴも来てない、列もない、それで1番に並ぶことができました。

私の後ろに数名の列ができ、並んでる方とイカナゴ談義(笑)
これも楽しみの一つだったりるすんですよね。

今年はほぼ行列せずに買えたんですが、聞いてみたらやはりみなさんそこそこ並んで買われてたそうです。
並んでも買えなかったりとかも。

やっぱり私はイカナゴに関してはついてます。
イカナゴの神のご加護と言ってますが、あながち嘘でもない気もする(笑)

大阪、神戸の漁は今日で終わり。
播磨灘は週明けにまだ少しあるようですが、いよいよ今年の季節も終わりです。

以前は4月ぐらいまであったのになあ。
それだけ減ってるんでしょうか、イカナゴ。

来年は例年通りになりますように。
量も値段も。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)