時代はプロポリス?(笑)

今日は駅までクマ旦那さんを迎えに行き、一緒に買い物に行きました。

文具とかをちょっと買い、帰りにいつも行くドラッグストアへ。
ここへは「うがい薬」を買いに寄りました。

クマ旦那さんは喉が弱いんです。
それですぐに喉が痛くなるのでのど飴にうがい薬は常備してます。

いつものを買って帰ろうと思ったら、

「あれ、こんなのがある、見たことない」

どうやら新商品が入ったらしい。

2人で見てたら薬剤師さんが来て、色々と説明してくれました。

そして、こういうのもありますよ、と、「プロポリスのうがい薬?」みたいなのを勧めてくれました。

すごくいいらしいけど、値段も結構いい。
合うか合わないか、クマ旦那さんが試飲させてもらいました。
私もどうですかと言われたけど、すごくくせがあるらしいので辞退(笑)

一度試して、もしもよかったら、また買いに来ることにしました。

その時に、プロポリスの飴も勧めてもらい、そっちは購入です。

私は試してないんですが、すごく癖があるらしいです。
クマ旦那さんは平気な顔して飲んでたので(うがい薬?だけど飲むらしい)、勧めてくれた薬剤師さん達がびっくりしてましたが(笑)

いつも決まったのど飴を買ってたんですが、

「時代はプロポリスなのかなあ・・・」

って、しみじみなにを言ってるのやら(笑)

さあ、明日になったらどうなってるかなあ。
ちょっとお高いけど、それで喉が強くなるとか、ましになるならいいじゃないかなと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)