お弁当に助けられ

昨日も今日も結構ハードな一日でした・・・

家のことも仕事もその他も、やっぱりどうしても年末ぎりぎりになってしまうこともあって、朝から晩までバタバタ一日です。

「これはもう、ご飯はお弁当買わせてもらおう」

そう思って、昨夜からお弁当続きです。

普段はあまり買うことはないんですが、助かりますねえ。
ご飯を作らずに済むって、本当に楽です(笑)

特に、実家の片付け色々ができたのがうれしかった。

「これからは、お弁当とかでご飯作らない日を作って片付けようと思う」

と、父親に宣言しました。

本当に、もう片付けていかないと自分自身がいわゆる終活をしないといけない世代です。
ぐずぐずしてる間に、ゴミ屋敷残して・・・って事態は避けたいのです(笑)

実家の物は、自分の物ももちろん触りにくいもの、処分しにくいものが山ほどあるんですが、何よりも母の物がね、触れないです、まだ。
もう10年になるのに、だめですねえ。

来年は、時が止まったままの実家のあっちこっち、そしてそれに続くように止まってしまったマンションのあっちこっちを少しずつ動かしていこうと思います。

そして、そんな時はお弁当買います、うん(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)