今年の年賀状は固いのか?

我が家の年賀状作りも佳境に入ってまいりました・・・

とりあえず、父親のは完成しました。
表も裏もきちんとプリントできて終了~

そして我が家のですが、今、一生懸命作ってます。
とりあえず、父親のだけできたら、うちのはまあ、なんとかできたらそれでいいかな、と。

ただ、父親の分をプリントする時に、アクシデント?がありました。

うちのプリンターだけかも知れませんが、ハガキをまとめていれると、くっついてプリントを失敗するのです。
買って初めての年賀状の時、何枚も失敗しました。

それからは、プリント前にトランプみたいに何度も曲げたり混ぜたりして、ハガキ同士がくっつかないようにしてからプリンターに設置するようにしてます。
プリントも、枚数全部一気にしてしまわず、数枚ずつチェックしながらやってます。
そのおかげで、近年は失敗がぐっとヘリました。

今朝も同じようにやったんですが、

「なんか、今年のはなかなかばらけないなあ」

と、いつもより念入りにパラパラやったんですが、それでもまだくっつきました。

「これでもか!」

というぐらいやって、それでもまた1枚失敗。

そこからまたいっぱいいっぱいパラパラ曲げたりくったりして、いつもよりたくさん時間かかってやっと完成。

なんなんでしょうねえ、今回のハガキはいつもより固い、というより丈夫だった?(笑)
うちのプリンターも、まだそんなに年季が入ってないから、古くなったから、というわけでもない、と思いますが、何にしろ、結構大変でした。

さて、また自分の作業に戻ります。
終わるかな?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)