クリスマスプレゼント

うちには子供はいなんですが、お友達の子供さんに小さいプレゼントを買って、今日送ってきました。

今日の新聞で「最近はクリスマスをやらない家も多くなった」みたいな記事をたまたま読みました。
それが本当かどうかは分かりませんが、うちはケーキとチキンをやりますよ。

クリスマスツリーは出してません。
昔は出してたんですが、うちで飼ってたムクドリのピーちゃんが怖がって、それ以来出さなくなりました。

そういうわけで、うちも「クリスマスをやる」と言っていいのかどうか分からないレベルです。
プレゼントも交換したりしませんしね。

そんな中、ちびちゃんに色々探すのはとっても楽しい。
わくわくしながら、小さい物をいくつか買って箱に入れて送りました。

なんでしょうね、このわくわく。
喜ぶかな~どうかな~と思いながら、あれでもないこれでもない。

結局、小さいクマのぬいぐるみがついたお菓子と、クリスマスツリーの飾りになるクッキー、それからソーラー電池で首を振るサンタさんの人形(笑)とシールにしました。

どうかな~うけるかな~?
やっぱりわくわく(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)