三度目接種のお知らせ

父親がかなり初期に二度の新型コロナワクチンの接種を終わらせていたもので、もう三度目接種のお知らせが来ました。

来たんですが、早く打てるのは、

「モデルナになります」

だそうです。

モデルナがだめと言うのじゃなくて、前回はファイザーだったので、どうしようかなと考えているところです。

聞くところによりますと、ファイザー2回にモデルナを足すと、なんでも30倍ぐらい効果があるらしいので、ファイザー2回打っている私は次回モデルナでもいいなと思っています。

ですが、今回は父親にきているわけで、どうしようかと考えてしまいます。

モデルナもほとんど変わらないということですが、若い男性の心筋炎が少しばかり出るということで、父親は若い男性ではないのですが心臓の手術を受けているので、そこで少し心配だと思いました。

自分のことなら自分の意思で判断して、とできるんですが父親は、

「前がファイザーやったからファイザーでええんちゃうかな」

とか言ってますが、その場合は前回みたいに自分で予約を取ることになるのと、そうしても供給量から次回はモデルナになる可能性もあるわけです。

さあて、どうしましょうか。
ちょっとばかり悩んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)