ハンドクリーム塗りたい

吸います、吸いまくりです・・・

水仕事が増えたのか、お湯を使う機会が増えたのか、それともその他の要因か、すぐに手がカサカサ、唇もカサカサになってしまいます。

一日何度もハンドクリームを塗ってます。

もちろん、タイミングによって塗れないことも多いんですが、そんな時は、

「ああ、早くハンドクリーム塗りたい!」

そんな状態になってしまいます。

ものすごく手が気持ち悪いんですよね、痛いような乾いたような感じが。
例えば洗濯物をたたんでても、カサカサした部分が引っかかるようでたたんだのがついてきたりもします。
マジックテープみたいになってる感じ?

それで、どうしてもしょうがない時は、洗濯物をたたむ前でもうっすらと塗ることにしています。
だって、そうしないともう気持ち悪くてしょうがないから。

うすーく手の甲の方に塗って広げ、それを手のひらにちょっと譲るような感じで塗ります。
それでもまだ多いなと思ったら、顔に移すようにしておきます。
手も顔も全身に使えるタイプのを使っているので、そうしてます。
時に唇にも。

そうやって、うすくベールを作ったらやっと洗濯物を触れる感じかな。

昨年も消毒薬のせいかカサカサになってはいたんですが、今年はもっとひどいです。
実家と自分の家と、やる用事が増えたからかも知れません。

でもそれだと唇はそれほど関係ないし、うーむ・・・

年のせい、ではありませんよ?ええ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)