おいしいお米が届きました

先日、富山のお友達が、

「今年の米が届いたから、近々送る」

と、メッセージを送ってきてくれました。

すごくおいしいんです、こちらのお米。
お米にうるさい父親が「おいしい」と喜ぶお米。
そしてそれを伝えたら、毎年「お父さんに食べてもらって」「ずっと元気で食べてもらって」と言ってくれるお米です。

今朝、そのお米が届きました!

早速炊いて食べたいところですが、実は、今日は月曜日の敬老の日を日延していて、そのお祝いのお赤飯の準備をしていたんです。
ちょっとたくさん蒸しておいて、明日、妹が来る時に持って帰ってもらう予定で、明日まではお赤飯があるのです。

そして明後日は父親の検査があるので、ご飯を炊いておかず作って、ができないかも知れません。
病院の付き添い、店の仕事、家事を全部やってると倒れてしまいますからね。

なので、富山のお米、食べ初めは土曜日になるかと思います。
早く食べたい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)