夏が終わりました

今日から9月、いよいよ本格的な秋の始まりです。

と言いながら、まだまだ暑く、今日も少し外に出ただけで汗びっしょり、秋は言葉だけですね。

「今年ももう3分の2終わった」

どこかでそう見てドキリ、としました。

ちょっと前に6月が終わり、今年ももう半分と思ったのが本当にちょっと前だったのに、もうそんなに。

これから年末にかけては色々と気忙しくなり、そうしてる間に来年になってしまい、新年になったらあっという間に「1月はいぬ、2月はにげる、3月はさる」と春になり・・・
考えるだけで怖い!

でもまあ、言っても仕方ないことです。
1日1日が大事なのは同じこと、できるだけ後悔しないように時を過ごしたい。

と、頭では思っているんですけどねえ。
今日は明日、父親の1年に1度の病院の日で、変則で休んだらお昼からずっと寝てました。
何もできず。

反省・・・