お盆準備

祝日が移動した関係で、早いところでは先週からお盆休みのところもあるようですが、うちは明日から店がお休みになります。

というか、今年のカレンダー分かりにく過ぎで混乱しました。

本当は明日の朝からお墓掃除に行こうと思っていたんですが、どうやら明日からずっと雨という予報、予定を調整して今日の朝、掃除に行ってきました。

いつもは朝の6時ぐらいには行くので、暑いんじゃないかと思いましたが、曇りだったせいかそこまで暑くはなくてホッとしました。
それでもそれなりには暑かったですけどね。

そうしておいたので、明日は1日ゆっくり休めます。
明後日は迎え火を炊くので実家へ行きますが、父親に買い物に連れていってほしい、とも言われてます。
結構忙しいかも。

今年はみなさん遠出はやめましょうということで、おうちでゆっくりされる方も多いと思います。
そうして我慢して、来年のお盆はあっちこっちに出かけられるようになりますように。
まあ、うちは特に変化のないお盆だと思いますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)