今回は発熱しました

8度まではいかなかったんですが、それなりにしんどかったです。

うちは解熱剤の買い置きとかはないんですが、今回は用意しておいてよかったです。
1回目の接種の時に買って、無駄になったかなと思ったんですが、役に立ってよかった。

「その副反応が怖いから打ちたくない」

という声も聞きますが、副反応は出ても数日です。
すぐ終わると思ったら我慢もできますが、コロナになったらいつ終わるか分からない、いつ治るか分からない、生き延びられるか分からない、治っても後遺症がない保証はない。

それと、熱が出てる間、

「ああ、今抗体たできてるんだなあ」

と、自分をごまかそうともしました(笑)

できずに薬を飲みましたが、2回飲んだだけで乗り切れたし、そう重い副反応ではなくてよかった。

今はオリンピックの開会式を見てます。
そのぐらい元気になりました。

迷ってる方はやっぱり打ってほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)