雷雨!

今朝はリハビリで病院へ行っていました。

会計を済ませ、さあ帰ろうと病院の外を見たら、なんだか暗い。
入り口で発熱や体調不良の人を見ている病院の方が「降ってきそうよ」とか言ってる声が耳に入る。

今日停めていた駐車場は病院の入り口から少しだけ遠いところです。
敷地内にある第一駐車場ではありますが、その一番端の方。
スコールのように降ったら濡れてしまう。

急いで駐車場の操作をして停めてある場所まで急ぎました。

車に乗ったと思ったら、

「ざああああああ!」

そんな音をさせて降ってきました。

「うわあ、危機一髪!」

車を走らせて自宅へと急ぎます。

その途中、

「ざああああああああああああああああ!」

まるでスコールみたいな大雨に!
おまけに雷まで鳴り出した!

病院からはそう遠くないし、駐車場に着いてしまえばもう屋根もある。
そう思いながら自分が停める場所のすぐ近くに停まってホッとしました。

ですが、

「うわ、ここまで雨が!」

機会式駐車場を操作しようとしたら、屋根のないあたりから細かい雨が吹き込んできます。
こんなど真ん中みたいな場所まで吹き込むなんて!
おまけに雷もひどくなってきた。

急いで車を停め、急いで降りてまた操作して急いで家に戻りました。

戻った途端に、

「どかああああああん!」

みたいな音がしてすぐ近くに落ちた!

何もかもが危機一髪でさほど濡れずにも、雷の恐怖にもさほどさらされずに帰宅できてよかった。

でも、その後買い物して実家に行くのに、少し雷が収まるまで待っていたので遅くはなりました。

すごかったなあ。
本当にこの数日は降る時はバケツを引っくり返したようで、それ以外はムシムシと雨を落とすのを狙っているような空模様。

梅雨ってこんなだったかなあ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)