流行りのパン

今週の火曜日から金曜日まで、最寄りの行きつけのパン屋さんのサービスデーです。

本当は今日行こうかなと思ってたんですが、そちらと違う方向に用事ができたもので、金曜日に行こうと思いました。
いつもサービスデーにまとめて買って、食パンとハードトーストを買って冷凍しておくのです。
でも今日は、違う方向のスーパーに用事のついでに寄ったので、そこのパンを買いました。

今、というか、もうかなり前から流行りの高級食パンってありますよね、実は、まだ食べたことがありません。
どうしてかと言いますと、行けるエリアにないから、です。
単純にそれだけの理由です。

あるにはあるんですが、駅の中とか車で行きにくい場所とか、少し遠い大きなスーパーの中とか、私の活動エリアからは外れた場所にばかりあるんです。
それで、わざわざそのためだけに行くのもなあ、ついでのある時でいいか、と思ったまま食べないまま、現在にいたります。

でも好きかどうかちょっと疑問なところがあります。
どうも高級食パンって「生で食べても耳まで柔らかい」って謳い文句のような気がするからです。

パンの耳は硬い方が好きです。
よく子供はパンの耳が嫌いと言いますが、昔から耳の部分が好きでした。

私が行ってるパン屋さんでは、食パンを3袋、1本買った時だけ耳をつけてくれるので、わざわざ1本買いしています。
このお店、耳の部分は本店でしか売ってないんです。
しかも人気があるので予約制。
本店はやや遠いので、何回か予約して買ったことはあるんですが、面倒で今は買ってません。

流行りのパンとは違うけど、お気に入りのパンがあるのでそれをしっかり味わいたいと思ってます。
でもチャンスがあったらどういうものか、高級食パンも食べてみたいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)