目薬出動

今年も始まりました、花粉戦・・・

ルイボスを常飲するようになってかなり軽くなったんですが、昨年、コストコでいつものカーメインが買えなくなって他のを飲むようになってからまた鼻の具合が今一つになり、カーメインに戻したけどまだ本格的に戻らないうちに花粉シーズン突入です・・・

前は忘れるぐらいだった点鼻薬を毎日使うようになりましたが、それでも以前を思い出すと何分の一では済んでるのかな。
書いてる今もムズムズしてますが・・・

それでも鼻が詰まって辛くて辛くてってことまではないのでましではあります、うん。

そして、一昨日あたりから今度は目にもくるようになりました。
今朝、ついにアレルギー用の目薬も使うことになりました。
まだまだこれからなんですが、今年ちょっと早い気がする。

目薬を点したら目頭を押さえて薬液が鼻の方に流れるのを止めた方がいいらしいのですが、花粉症の場合はそこの管にまで入ってほしいのであえて押さえない。
正しいかどうか分かりませんが(笑)

おかげでかゆいのは止まりました。
ありがとう目薬さん。
これからしばらくお世話になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)