分別は厳密に

今日はゴミの収集がビン・カンの日でした。
第1、3、5水曜日がビンとカン、第2、4が燃えないゴミです。

うちからは出すのがないなと思ってたんですが、実家に行って思い出しました。
少し前、倉庫の整理をしてたら古いビンがたくさんありました。
前に一度結構な量を青いビニールに入れて出したんですが、まだ残っていたのをこの間倉庫から持ってきてたのでした。

それはダンボールの空箱に入れてあったので、また出す前にビニールに入れようと思ったまま忘れてました。
それを行って見つけたので急いで出しに行ったんですが、その時に急いでいたのでもうビニールじゃなくてダンボールのままでいいかなと思って出しました。

その後、午後から配達に出た時に収集場を通りがかり、

「あれ、今うちが出したダンボール残ってなかった?」

気になって帰りにまたそっちを通ったらやっぱり残ってる。

「あれービンじゃなかったっけ?」

そう思って車から降り、持って帰って来週出そうと思ってダンボールを持ったら、

「あれ、軽い?」

中は空でした。
ビンはちゃんと収集してくれてる。

ダンボールに「収集日が違うので回収できません」と書いてある。
つまり、中身のビンは集めるけど外のダンボールはダンボール収集の日に出してください、ってことなんですね。
きびしいな~

燃えるゴミの日にダンボールを出したり、ダンボールに入れて出してる人がいるけど、あれはいいみたいなんですよね。
うーん、厳密なんだかどうだか(笑)

とりあえずダンボールは持って帰って他のダンボールと一緒にしておきました。
まあ厳密なのはいいことですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)