雨は夜更け過ぎに雪へと変わらないで

このところ毎日のように戦々恐々としています。

何かと言いますと雪が積もらないか、です。
他の地域では雪が数十年ぶりに積もったりで困ってらっしゃるのにこういうことを言うのはどうかとも思うのですが、当地ではほとんど雨すら降ってません。
寒いのは寒いですけどね。

私の記憶にある限り、雪が真っ白に積もったなんて人生で3回だけだと思います。
そのうちの最後は結婚してもう今の家に住んでいて、父親が一人暮らしになってからでした。

調べてみたら2014年の2月8日のようです、ちゃんと日記に書いてありました。
なんでも残しておくもんですね(笑)

その時に車を出せないぐらいの雪で父親を心配しつつも家に引きこもっていました。
またそうなったら困る。
一応食べられるものは色々用意してあるけど、その時から見ると父親も年をとってしまいました。
その時はまだ自分で運転して病院へ行っていたので、勝手に行かないように心配していたことも思い出しました。

何回も心配しつつ、今のところ雪と言うほどのものも降っていません。
ですが今日は帰りに雨が降ってきました。
もしも夜のうちに雪になってしまったら、そして積もってしもったら、明日は朝から私が病院へ行く日なもので困るなあと思ってます。

雪にならなくて凍ってしまっても困るなあ。
天気予報では大丈夫そうに見えるんですが、できれば凍ったり積もったりしませんように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)