仕事初め

今日から実家の店が開きました。
そういうわけで私も仕事初めです。

今年のお正月は妹一家も来ず、妹だけが2日の夜に実家に泊まりました。
私は1日の朝と夕方に父親とご飯を食べに行きましたが、クマ旦那さんも行きませんでした。
今年はしょうがないです。
本当は私も妹も行かない方がいいんでしょうが、さすがに父親を一人でほってはおけません。
なので気をつけて気をつけて実家に行きました。

2日の夜は上にも書いたように妹が泊ってくれたので、2日の午後からパン屋さんの福袋(年末に予約でした)を受け取りに行きついでに実家に行き、父親と妹と3人でお茶をしてから帰りました。

そして3日は妹がお昼過ぎまで実家にいるということだったので、夕飯を父親と食べようと実家に行ったら夕方になってるのに「色々やってたら遅くなった」と、まだ妹がいたのでそれを見送ってから父親とご飯を食べ、帰ってからクマ旦那さんのご飯です。
このお正月の食事はほとんどがそんな感じです。

4日、5日は一日休もうと思ってたので、お昼は父親に一人で食べてもらっておいて、夕方はちょっとゆっくりとお鍋、いつもは店があるしなかなかゆっくり食べられないのでね。
そうしておいて、帰ってまたクマ旦那さんもお鍋(笑)
本当なら一緒につつくのにねえ。

そこまでやってやっと5日は1日休みになりました。
1日からずっとなんですが、時間があったら寝てました。
色々やろうと思ってたのに・・・

そんなこんなで結局食べて寝て、用事して、それだけでお正月休みが終わってしまい、今日は店の棚卸しだのなんだのでいきなり忙し~
ああ、始まったんだなという感じの仕事初めでした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)