マスク、手洗い顔洗いうがい

なんだか怖いことになってきました。
つい近く、大阪でも新型コロナの感染者が出たようです。

「冷静に怖がり過ぎないように防止しましょう」

と言われますが、正直怖いです。

普通のインフルエンザだって怖いのに、未知の恐怖をなかなか冷静にとはいかないと思います。

インフルエンザの場合は、

「咳の飛沫は顔の高さに飛ぶので帰ったら顔を洗って」
「手についたウイルスが顔についたら感染するので顔を触らない」

と、聞いたことがあり、実行してます。

そのおかげか、元々は風邪ひきやすいいしインフルエンザにも何回もかかってるのに、ここ数年は軽い風邪ぐらいはあるけど重い症状にはなっていません。
今回もできるだけ顔を洗う、触らないを守ろうと思いますが、コロナもそれでいけるんだろうか・・・

早く落ち着いてくれますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)