コテ?テコ?

今日は土曜日なのでクマ旦那さんも実家に来て3人でお好み焼きを食べました。

うちのお好み焼きはフライパンで1枚ずつ焼くので食べるのは順番です。
まず、お仏壇にあげるのにい1枚小さいのを焼き、それから順番に焼いていきます。

時間がかかるので、いつもより早めにご飯に取り掛かりました。
父親に最初のを焼いて、次にクマ旦那さんのを焼いてる時にトコトコ歩いてやってきたクマー(笑)

父親はシーフードと豚肉、それから卵を乗せた「ミックス」(とうちでは呼んでいる)が好きなので、今日食べるのを2枚食べ、明日食べる用に1枚を最後に焼いてフライパンに乗せて帰ってきます。

クマ旦那さんはその日によって違いますが、今日は「ミックス」を3枚、それから小さめの「豚焼き」を1枚食べました。

私は仏様のお下がりの小さい「ミックス」を1枚、普通の「ミックス」を1枚、それから「豚焼き」を1枚です。

みんなよく食べます(笑)

違うのは、父親とクマ旦那さんはお箸で食べるんですが、私は写真のような道具を使って食べること。

これ、なんて呼びます?

「コテ」「テコ」「ヘラ」

この3つが浮かびますが、うちは「コテ」かなあ。
検索かけたらこの3つのどれでも写真が出ます。

正式名称、どれなんだろう?
いつも使う時にきになりますが、まあとりあえずうちは「コテ」でいいかな?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)