ちょこっと掃除

年末も押し迫り、いよいよ新年を迎える準備に入ってきました。
クリスマスが終わったら、ですね(笑)

昨日はお休みの日で家にいたので、ちょこっとだけ掃除をしました。

掃除と言いましたが、普通の掃除ではなく「風呂釜除菌」と「洗濯槽洗浄」それから「キッチンの棚の微調整」です。

「風呂釜除菌」と「洗濯槽洗浄」はオキシ漬けです。
風呂釜は正直、もっと汚れが出るかと思ったんですが、少し黒っぽい小さいゴミみたいのが出ただけ、本当に10個以下だけだったので拍子抜けでした。
その分、洗濯槽は期待を裏切らないだけの汚れを吐き出してくれたので気持ちがよかったです(笑)

キッチンの棚は流し台の上に2段の突っ張り式のをつけてるんですが、下の段が少し低くて、流し台がその分暗くなってるんです。
できれば2段共上に上げたかったんですが、構造上上の段はそれ以上上げられず、下の段との間が狭くなるのを承知で少し上に上げました。

本当に少しだけなんですが、それで一気に手元が明るくなった気がします。
目線とどのぐらいかぶるか、が違うとここまで変わってくるのかなあ。

風呂釜と洗濯槽はぱっと見てもどこがどうきれいになったか分からなくてその分がやや不満でしたが、棚をいじったことで作業スペースも少し広くなり調理や片付けがしやすくなった気がします。

ちょこっと掃除、ちょこっと満足。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)