残り半分

今日は12月16日、気づけば12月が半分過ぎてしまいました。

12月前半、年末にある大きな仕事があったりして、いつもより忙しく過ごし、気づけば今日になってしまってました。
大物を済ませてしまってほっと一息、ではありますが、今度は年賀状をやらないと!

もう受付が始まってるようですが、全く手付かずのままです。
年賀状だけは買ってありますし、おぼろにデザインとかも考えてないこともないですが、それでも形の上ではゼロのままです。

とりあえず、実家で父親にどういうのにしたいか聞くところからですね。
今はなんとか実家でもネットをできるようにポケットワイファイを持つようになって、ちょっと楽になりました。
昨年はネットがなかったもので、古いノートパソコンを持ち出し、そこに前もって選んだ画像を持って行って見せて、を繰り返してました。

年末はいつもこんな感じ、とても大掃除なんてところまで手が回りません。
軽く掃除機かけて終わりの毎年です(笑)

この年末も同じようにバタバタして終わりなんだろうなあ。
でもそれが一段落したら新しい年、お正月です。
そこまで残り半分、ラストスパートがんばりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)