朝一番で動く

最近、週に1回か2回、朝早めから動くことがあります。

思えば実家にいた頃は、母親と2人、大抵スーパーが開店する時間ぐらいから買い物して帰ってきてました。
朝一番で買い物を終わらせて、後は店の時間と合わせて動くという形です。

今朝も9時になると同時ぐらいにスーパーに行き、ついでに実家の灯油も買って帰ってきました。
買い物を終わらせておけば、実家に行くのもお昼に行けばいいのでこれ書いたらちょっとゆっくりできます。
気分的になんもできんことの方が多いですけどね(笑)

一日に二度出るのはめんどくさいと思ってそうしてるけど、もしかしたらそうした方が買い物するのにはいいかも知れない。
一番思うのは冷凍の物とか買う時かな。
一度実家の冷蔵庫に入れて、帰る時にまた出してと考えてたら忘れてしまうこともあるから、まっすぐ持って帰れるのは楽です。

今の用事がなくなっても、朝一買い物続けようかな。
一度帰ってくるので、洗濯が遅くなっても帰ってから干すとかもできるから、案外楽なのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)