今朝、クマ旦那さんの診察で病院に行った時、待合室のテレビでテニスが流れていました。
私はサッカー以外のスポーツにほぼ興味がありません。
その時によってカーリング見たりフィギュア見たり、みたいなことはありますが、普段興味があるのはほぼサッカーだけです。
そのサッカーすら薄いんじゃないかなと思います。
なのでテニスのルールとかほとんど分からない。
分かるのは15、30、40と謎の点数の上がり方をするということ。
その薄い知識で大阪選手の試合をぼーっと見てました。
やっぱりよく分からない(笑)
サーブを打ち損ねてやり直しできるとか、外の白い線の中に入ってもだめ?みたいな、そんなことをうっすら見てました。
クマ旦那さんにちょろっと教えてもらい、どうもサーブを打たないと点数が入らないこと、とかちょろちょろとは分かった気がしますが、正直いらっとしますね(笑)
だって、他の種目だったら1度決めたら1点じゃないですか。
それを何回も何回も入れて、40:40になってアドバンテージ取っても取られたらまた40:40に戻ってを繰り返してる。
いらっとするー(笑)
テニスは元々貴族のスポーツだったのかな?
庶民の私に合わないスポーツのように思います。
でも大阪選手の足はきれいだったなあ。
肉がつくところにはついて足首がキュッとしまって。
ほれぼれと見てました。