2日目は天丼、超手抜きで(笑)

いつも揚げ物をする時には余分に作ります。

余ったのは冷凍したり、翌日にちょっとアレンジしたりします。

今回は天丼を作りました。
クマ旦那さんのリクエストです(笑)

残った天ぷらをオーブントースターで焼き、それをご飯に乗せて作った天つゆをかけるだけ。

大好評でした(笑)

親子丼風に卵とじにすることもあるんですが、今日は私がお休みの日で、できるだけ何もせずに終わりたいのです。

天ぷらを温めるのはオーブンペーパーに乗っけて温めるだけなので、後で紙を捨てるだけ。

天つゆは、めんつゆでもいいと言われたけど、自分がね、味が嫌なんです(笑)
なので耐熱容器にお湯とほんだしと砂糖、醤油等を入れて混ぜて味を整えて完成。
うん、超手抜き(笑)

後は、ご飯を容器に盛って天ぷら盛ってつゆをかけるだけ。
洗い物も少なくて済みます。

手抜きで大好評で申し訳ない(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)